2013年1月7日月曜日

PHPで真っ白画面

 

また下らないことで少しハマった。

Webサーバの引越時にPHPファイルを移行してMySQLに接続するコードーがありました。

ほぼ同じ構成のサーバの引越しなので特に問題なく進むはずと思ってたのですが、php.iniの設定でエラー表示するようにしてるのに画面が真っ白です。

エラーログファイルにも何も書かれていません。

 

一時間くらいうろうろしてたところふとMySQLへ接続するDAOラッパをコピペで動かしてるのを思い出しました。

見てみると「@」アットマーク。エラー制御演算子がmysql_connectについてました。

エラーが出ないのも納得。エラー制御演算子をつけているのにも納得。

こういうことがあるからコピペする時は最大限の注意を。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿