2014年3月15日土曜日

MySQL5.7.2 Multi-source Replicationのバグ

負荷分散ではなく、複数のDBサーバの非同期レプリケーションをバックアップとして運用するテストをしていました。http://www.mysqlperformanceblog.com/2013/10/02/mysql-5-7-multi-source-replication/

が、

レプリケーション側(MySQL 5.7 Multi-source Replication)のユーザ権限が付与出来ませんでした。
なにをやってもperformance_schemaにテーブル作成ができないのです。

かなりハマったのですが、結局MySQLフォーラムにバグ報告がされていました。
MySQL6.0から修正されるようです。

labsなので文句言えませんが、意外な盲点でした。

仕方なくMySQL5.7.2でmysqld_multiで複数のDBサーバのレプリケーション構成にして同じ様な構成をとりましたが、マルチソースレプリケーションでスマートに行きたかったところです。




0 件のコメント:

コメントを投稿